ソラマメブログ
HOME > 物作チュートリアル/動画 > ㊿Blender 3ヶ月目のまとめーーー
 
500*265
いやぁ そろそろ ブレンダー始めて3カ月ですよ 500*350
めでたいものを全部指にはめてみた!!!
これで土地がなくても正月できるぞ??!
ガチャにでもしようか?4L$とか 超激安のw

さて本日は Blender珍道中も50回を迎えたので~
久々 Blender メッシュの覚書をまとめてみますー!
 ※まだ物作り3カ月弱のあたくしがまとめてる為
  間違っていること書いてたら ご指摘お願いします~

  ※メッシュ制作デビューしたい人向けの最初の最初はこちらから
メッシュのいろいろ覚書~

۞ 大きいものとJOINしてUPすると崩れにくい!
   低プリム(ランドインパクト少)の為,描画詳細度を最低値にすると
   ちょっと離れただけでも崩れてしまうけれども 
   一つ見えない大きめのオブジェとJOINしておくと 
   離れても 崩れにくくなることがある 
     ※SL内の LINKする。。。では効果がない。
۞ 物理効果は必要最小限に
   物理効果を入れるとプリム数の増加につながりやすいので
   必要最低限の部分に使ったほうがいい模様
    ※複雑な構造の物に物理を入れると えらいことになる!
۞ Blender側でcolladaデータ出力時 テクスチャー情報も入れておくと
  メッシュモデルにテクスチャーがついた状態でUPできる

   テクスチャー分追加された金額請求が来る     
   テクスチャーの入った新しいフォルダーが作られる インベの管理が楽?
۞ 全部JOINしてしまうよりも一部はLINK状態になってるほうが
   低プリム(ランドインパクト少)にすることが可能な場合もある

    ようは用途によって臨機応変にwwww

っと まぁ 覚書ですので 間違ってる? 
勘違いしてる?とかあるかもです
まだまだ奥が深すぎで 最近はやっとテクスチャー貼るのが
慣れてきたかなぁ。。。。ってところです!

そして 土地のプリムも残りわずかwwww
225プリムの土地によくぞここまで並べたもんだw状態ですが! 500*265
さぁて タイトルの○数字もとうとう終わってしまった
ので・・・・・・・・
season2ですかね?? ❤今年わね~なんと SLで お正月迎えることができそうなんですよ~ 娘受験で 旦那の実家帰省しなくていいからさwwww╰(*´︶`*)╯❤ 


同じカテゴリー(物作チュートリアル/動画)の記事画像
s2➉Blender メッシュ作成動画!/節分LB山盛り~
⑳メッシュ制作デビューしたい人へ!!
⑨Blender動画っぽい?の作ったぞ!
同じカテゴリー(物作チュートリアル/動画)の記事
 Blender ver2.7系 用語&ショートカット一覧 (2018-07-07 20:23)
 s2➉Blender メッシュ作成動画!/節分LB山盛り~ (2015-01-28 00:10)
 ⑳メッシュ制作デビューしたい人へ!! (2014-10-21 00:02)
 ⑨Blender動画っぽい?の作ったぞ! (2014-10-06 00:59)
Wrote by 親方|Comments(0)
 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
PV&ユニークユーザー数
  
現在の閲覧者数:

書き手の正体
親方
親方
俗に『2007年組』と言われるが物作りもできなけりゃ家すらもってない
∵ゞ(≧ε≦o)  
ただただ長く居座ってる古株おばちゃんです

・・・がしかし
・・・2014年9月~突然
Mesh(blender)に目覚める
7年目からの物作りデビュー!

人間 食わず嫌いだった事に
突然 気付かされた時
蓄積していた何かが
湯水の如く 溢れ出す

※中の人のRLネタなどは
    ⇙こちら⇘ そんくす